SSブログ

ギター エフェクター電源はどうするか?? [ギター]

管理人の趣味の一つ。エレキギター。
管理人のギターは電池を要求してきます。
買った後で気づきました。

「そんなギターもあるのか!!」と。


さて、ギターやベースのエフェクターの電源はどうしていますか?
電池?ACアダプター?

人それぞれだと思います。ただ、エフェクターに関してはアダプターが主流ではないでしょうか。←電池交換クソめんどい。


ギター本体は電池一択ですが、エフェクターの電源はアダプターで代用できます。電池を使うギターは9V電池を用意する必要があります。

管理人が持っているシェクターは電池が必要です。
おそらくEMGピックアップだからだと思います。←よう知らん

楽器屋さんのレジ近くで売っていることが多いです。
円筒型のではなく、ブロック型のものがそうです。


電池には、アルカリとマンガンがありますね。
その差についてですが、マンガンは休ませると電圧がある程度復活します。
ですので、ずっと稼働していないギターにはオススメです。
そして、エフェクターはアルカリでも良いという話を聞きました!
なぜアルカリでもいいのかは忘れました……。

しかし、冒頭書いたようにエフェクターの電池交換は面倒ですので、アダプターが良いかと思ってます。

コードの間の掃除って面倒くさいですよね……
タグ:ギター
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。