SSブログ

管理人がギターを始めた理由について [ギター]

管理人がギターを始めたのは二十歳のときです。
当時は本当に、ほんっとうに、無意味に毎日を過ごしていました。←何か変えたいとは思っていた
※今は訳があって学生をしていますが、当時は仕事をしていました。


そんな時、それに拍車をかける出来事がありました。


成人式


級友たちとの再会です。
皆努力し、大学へ行き、頑張っていました。
※一部ですが、中学で成績良かった人が私立大学に行ってるなどの話も聞きました。←怠けた、と言ってた

それはさておき、そんなこんなで「本当に何かしたい」と思うようになりました。
皆頑張っている。なのに、自分は……みたいな。
そこで、前から興味があったギターを見に行くことにしました。管理人が選んだのは、バーニーというメーカーのギターです。

店長さんに対応していただいたのですが、初めての人におススメのブース?に案内され、何本かおススメされました。これが、バーニーというメーカーでした。

白、黒と茶色がありましたが、白にしました。
黒はなんか重いイメージで、茶色は平沢唯イメージでした。

というのも、当時けいおん!!がやってまして、楽器屋ではフェアをしていました。

茶色いギターにはだいたいけいおんのキャラプレートが弦にかけてありました。
実際の平沢ギターはギブソンで、まったく関係ないのですが……
まあ、けいおん!は別に嫌いではないし、アニメも全部見たのですが、あえて避けました。

お値段4万円弱。
追加で初心者セットを買ったので、計6万くらい飛びました。


初めてのギターはこれで十分です。が、絶対続ける自信がある人は、最初に10万くらいのギターを買う方がいいです。
単純に選択肢が増えます。(メーカー・デザインなど)


モチベーションもあるでしょうし、気に入った一本を買うと良いです(^-^)
あと、初心者セットは辞めておくべきです。←すぐごみ化する
ストラップや教本、アンプなどをバラで良いのを買いましょう!

皆さんの快適なギターライフを願っています!
管理人は何年も続いていますよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。