SSブログ

FIAT500X ギアチェンジ時のカクカク [車]

FIAT500Xの乗り心地は良いです。

運転しかしませんが、評判は上々。

「良い車買ったね!!」

と良く言われます。
外車(イタリア車)ですし、本当にいい外観です。

そんなFIAT500Xですが、人によっては変速時のカクン!が気になるようです。
確かに「あ、今カクンってした」というのは分かります。しかし、気になる(酔う)ほどではありません。
管理人は運転中ですので集中しているからかもしれませんが……


渋滞や信号の関係などで、低速で走っていると頻繁にカクカクしているのが分かります。まぁ、言われてから気づく程度です。

国産ガソリン車やハイブリッド車に比べるとはやり劣ります。
ですが、正直気にならないレベル。
ただ、室内でスマホや読書などしていると酔うかも。
普通に乗っていてぼーっとしている分には酔わないと思います。


インテリア・エクステリアは最高に良い車です。
乗り心地(カクンカクン)も気にならないです。


唯一の欠点は、燃費ですね。
最高グレードのcross plusで9kmです。カタログ費約13km。
燃費に特化した車ではないので、承知の上で検討ください(^^♪

管理人はデザインに惚れました。カッコイイ。

黒、シルバーの運転席回りもカッコイイ。
ヴェゼルと迷っていましたが、FIAT500Xを選択しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。