SSブログ

毎日 つまらない

皆さん、人生は楽しいですか?豊かですか?充実していますか?
歳をとるにつれ、「このままでいいのだろうか」とか「自分は幸せになれるのだろうか」とか、いろいろ考えてしまいます。


さて、今回は、そんな答えがないような話です。
毎日と入力し、スペースキーを押すと、四つ目くらいに予測で出てきます。


毎日 つまらない


と。
そして、それを検索し、ページの一番下まで行くと、


毎日 つまらない 主婦
毎日 つまらない 高校生
毎日 つまらない 20代


など、候補が出てくるのです。
こういうの見ると、どの年代も毎日つまらないんだなって思います。ですが、管理人の周りはそれなりに充実しているように見えます……(;'∀')
管理人も「毎日つまらない」って思ってる人間の一人です。原因は不明です。
まぁ、答えがありませんし、人によっても違うものです。
なので、半ば自棄になっているのかも知れません(;'∀')
一応切り切り替え方や考え方のアドバイスを載せますが、万人に共通するかどうかは不明です。
参考程度に、どうぞ。



管理人の場合、やることが無いわけではないのです。
趣味や習い事はしていますが、何か満たされないんです。
集中しているときや、友人といるときは気が紛れていいのですが、何かの拍子にその集中や気分が途切れると、趣味にも身が入らなくなり、「もういいや」ってなります。
なぜこんなにつまらないんだろう?なぜ趣味に身が入らないんだろう?って考えると、ストレスかなって思います。


問題なのは、誰しもストレスを抱えている中で、どう毎日のつまらなさから脱出するかです。


検索結果に出てきたサイトを見て、アドバイスを見ました。
管理人に合ってる・参考になりそうなものを紹介します。



・深く考えすぎる人
管理人はコレかなって思います。色々考えてしまいます。
心配事は取り越し苦労である。色々悩んでいるけれど、いざやってみたら大したことなかった!それの典型ですね。
考えるだけ時間のムダ。気楽に行こう!ですかね(^-^)


・反省会が大好きな人
大好きな人という表現に引っ掛かりはありますが、過ぎたことを色々考え、ミスをほじくり返すのは精神衛生上よくありません。
分かっていますが、やってしまいます。
物事をポジティブな側面から見る癖をつける必要があります。が、一朝一夕でできるものではないでしょう。根気と強いイメージ力(変換力?)が必要です。


・減点方式で生きている人
完璧主義。と言い換えてもいいでしょう。
100点でなければダメ。ノーミスが全て。
これは疲れます。本当に。管理人もこの部類ですね……
失敗を恐れ生きる人生になってしまいます。新しく習い事を始める。スポーツクラブに入るなどしている管理人は「失敗を恐れる」とはずれるかもですが、基本失敗が怖いです。


・人生の目標がない人
もしくは、本当に打ち込めるものがない人、でしょうか。
趣味があってもつまらない人生の人はいますし。ここに。
「やりたいこと・目標」を書き出して、リアルに近いものから一つずつ、ゆっくり始めましょう。焦ってもいいことはありません。
動くことが重要です。


死んだ目をしたサラリーマン(管理人)にならないよう、幸せ見つけよう!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。