SSブログ

グラブル アグニス編成への移行期 [ゲーム・マンガ・アニメ]

グラブルの火属性編成の話です。

ゲームをやっている方はご存知だと思いますが、グラブルにはマグナ編成と神石編成がありますね。
マグナ編成とは、ゲーム中に登場する「〇〇マグナ」というボスが落とす武器を並べる編成で、神石編成とは、ガチャで出る武器を並べたり、マグナより強いボスから落ちる武器を使ったりと、編成難易度が高いことが知られています。

武器は一つゲットできればいいのではなく、3凸や4凸ありますので、上限を解放しなければなりません。
グラブルが周回作業ゲーと言われる一つの理由です。さて、火属性での神石編成の話ですが、管理人はこの前のグランデフェスで、「水着ブローディア」が欲しくて、200連ほど回してしまいました。

この時に知らずに回していたのですが、フェス限である「イクサバ」がピックアップの対象だったのです。


管理人は水着ブローディアに目が行っていましたので、「やけにイクサバ引けるな」という印象でした。
そして、気づけば無凸イクサバが4本という結果に!!!


アグニスも無凸ですが持っていますので、これは神石編成に移行するべきか!?
という考えに至りました。


しかし、ゲーム攻略サイトを見たり、天上人のYouTube動画を見たりしましたが、大体の人は5本~並べている印象です。
一本足りない……という事態になっています。


しかし、神石編成に移行するには、イクサバが「3本」あれば火力がひっくり返るらしいので、十分な移行期にいることが分かりました。
しかも、ダマスカス鋼が9個しかなく、4本目の凸分がないんです……


・イクサバ3本
イクサバの他に、メイン、方陣枠、上限枠、終末枠、EX枠2本、天司枠
となります。


・イクサバ4本
イクサバの他に、メイン、上限枠、終末枠、EX枠2本、天司枠
となります。

方陣枠のコロッサスケーンがなくなっています。

神石編成の土台はこのようになっていますが、HPを盛るためにアテナ剣を入れたり、クリムゾンフィンガーでハイブリッド編成にしたりと、変化させることは可能です。

当面は↑の形を目指す予定で、スキル餌や他属性の育成状況で長らくマグナ編成にお世話になる模様となっております。


タグ:グラブル
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。