SSブログ
前の10件 | -

ギター、ベースの音が変?? まずは接点を疑おう [ギター]

管理人はギター、ベースを練習する際、ヘッドホンを使用しています。

ヘッドホンだと、音の細かな変化に気づきやすいと感じています。それに加え、騒音を抑えることができます。
夜間は特に、周囲のことを考え、ヘッドホンで練習するようにしましょう。
ベースは重低音の振動が響きますので、特に配慮が必要になります。


さて、ギターをつないだ際、たまーに、なんだか音が変だなって思うことがありますよね。

ノイズのことや、音がいつもより小さい気がする、音が途切れるなど、です。
十中八九故障ではなく、ある部分に問題があります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ギター ストラトキャスター 特徴 [ギター]

ギターの形として、人気なものの一つに、「ストラトキャスター」があります。

管理人は、一時期ストラトキャスターを使っていました。
いろいろあって、今は持っていませんが、記憶を頼りに特徴などを書いていきたいと思います。

続きを読む


タグ:ギター
nice!(0)  コメント(0) 

ギター レスポールの特徴 [ギター]

管理人は数年前からギターをしています。

最初は初心者向けのギターで練習していました。
店頭で3万円程度のものでした。

白のレスポールだったと思います。

当時は、訳も分からず購入しましたが、ギターにもそれぞれ特徴があります。

続きを読む


タグ:ギター
nice!(1)  コメント(0) 

毎日 つまらない

皆さん、人生は楽しいですか?豊かですか?充実していますか?
歳をとるにつれ、「このままでいいのだろうか」とか「自分は幸せになれるのだろうか」とか、いろいろ考えてしまいます。


さて、今回は、そんな答えがないような話です。
毎日と入力し、スペースキーを押すと、四つ目くらいに予測で出てきます。


毎日 つまらない


と。
そして、それを検索し、ページの一番下まで行くと、


毎日 つまらない 主婦
毎日 つまらない 高校生
毎日 つまらない 20代


など、候補が出てくるのです。
こういうの見ると、どの年代も毎日つまらないんだなって思います。ですが、管理人の周りはそれなりに充実しているように見えます……(;'∀')
管理人も「毎日つまらない」って思ってる人間の一人です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

FIAT500X ギアチェンジ時のカクカク [車]

FIAT500Xの乗り心地は良いです。

運転しかしませんが、評判は上々。

「良い車買ったね!!」

と良く言われます。
外車(イタリア車)ですし、本当にいい外観です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

グラブル 永遠拒絶の剣 4凸完了 [ゲーム・マンガ・アニメ]

グラブル

今回記事にするのは、永遠拒絶の剣という武器のことです。
マルチバトル「ルシファー」で交換・強化するとゲットできる武器です。

正確には、ダークネス・マテリアルを集めて交換・強化する武器です。

マグナ枠の永遠拒絶、神石枠の絶対否定とあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

グラブル アグニス編成への移行期 [ゲーム・マンガ・アニメ]

グラブルの火属性編成の話です。

ゲームをやっている方はご存知だと思いますが、グラブルにはマグナ編成と神石編成がありますね。
マグナ編成とは、ゲーム中に登場する「〇〇マグナ」というボスが落とす武器を並べる編成で、神石編成とは、ガチャで出る武器を並べたり、マグナより強いボスから落ちる武器を使ったりと、編成難易度が高いことが知られています。

武器は一つゲットできればいいのではなく、3凸や4凸ありますので、上限を解放しなければなりません。
グラブルが周回作業ゲーと言われる一つの理由です。

続きを読む


タグ:グラブル
nice!(1)  コメント(0) 

ヴェゼル 試乗時の感想 [車]

管理人は、いわゆるSUVの車が好きです。
スポーツ・ユーティリティ・ビークル(英語: Sport Utility Vehicle)で、自動車の形態の一つです。
「スポーツ用多目的車」と訳されます。


さて、管理人は車を購入する際、ヴェゼル・CX-3・XVなど、SUVを中心に迷っていました。
結局FIATの500Xを買いましたが、それが発表されるまではガチで悩んでいました。

記事が前後しますが、ヴェゼルを試乗したときの感想を書いていきます。
ちなみに、ガソリン・ハイブリッド仕様両方試乗しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

グラブル 光マグナ装備 ランク167 [ゲーム]

管理人は複数のスマホゲームをしています。

グラブル
テイルズのザレイズ
ファイナルファンタジーのオペラオムニア
第五人格
などやっています。

これらのゲームは、大体は飽きたりハマったりの繰り返しですが、グラブルだけは完全放置なしで続いています。

グラブルの光編成が落ち着いてきたので、紹介します。

続きを読む


タグ:グラブル
nice!(1)  コメント(0) 

ドラムの練習 1つ打ち [ドラム]

今回はドラムの練習法をメモ程度に書いていきます。
スティック買ったけど何すればイイ??って方と、自分向けに。

今回のテーマ
・脱力
・正しいフォーム
・手首や腕の使い方
・腕の角度(腋をしめる)

こんなところでしょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。